--
--/--

スポンサーサイト


【 スポンサー広告 | CO:× | TB:× | --:-- 】

2007
10/18

どうしたものでしょう(泣笑)

ここのところ家作りの話で持ちきりのkamo家です。
当然それだけ大事業ということです。

最初は私たちが家を持つのにどれだけお金がかかるのか
それすらもわかりませんでした。

マンション?それとも実家の横に狭小住宅?!
実家の二部屋をリフォーム???

それぞれ500万円でなのか数千万円かかるのか
そんなことを考える機会も余裕も無かったのが現実です。

それが、チビが大きくなってきて
両親との同居生活にも無理がチラホラでてきて
別々の生活を確立しないとお互いにつらくなってきて・・・。

それでじゃぁいくらかかるのか調べてみよう。

それがスタートでした。
決して作ろう、買おうと思ってのスタートじゃなかったです。


だから今の設計が進み、銀行との話が進み…という状況は
できすぎな感じです。

色々とママからも業者からもせかされた感じの
今日この頃のkamoですが(笑)あせらず
何十年も背負っていくローンを考えると
1日・2日、ひと月のことををあせるなという
感じでやらないとと思うのです。

最近のテーマは「玄関の向き」についてです。
北向きにして隣の実家と向き合わせにするか(母)←自然。
西向きにして独自のものとするか(ママ)←ちょっと無理アリ
母とママの間で意見が合わずkamoが間で挟まれてます。(笑涙)

がんばれ!kamo!!
スポンサーサイト

【 家づくり | CO:2 | TB:0 | 20:08 】

COMMENT

2007
10/21

頑張って下さい。

人生の一大行事なので、kamoさんの頑張り所ですね。
悔いだけは残らないように(十分お分かりと思いますが)慎重に最善を尽くして下さい。

【 仲良し夫婦 |  05:49 | 編集 】

2007
10/21

>仲良し夫婦さんへ

ありがとうございます。
迷ったときは基本に立ち返って
考えないとね。

周りの調整役はどうしてもしないといけませんが「私の要望」も出していかないと…なんて思ったりもしてます。

ま、仲良くできるようにがんばります。
e-78

【 >仲良し夫婦さんへ |  16:09 | 編集 】

POST A COMMENT

















TRACKBACK

トラックバックURL
http://yarakai.blog94.fc2.com/tb.php/102-be429cc0


 TOP 

